99number90.png九十九里ナンバー実現のため、署名活動を展開しています。趣旨に賛同いただける方、どうぞリンクから署名をお願いします。
http://www.shomei.tv/project-292.html

QRcode.png携帯からはこちらへ。
http://www.shomei.tv/m/project-292.html
左のQRコードを使えば、署名ページに一発で飛べます。

アナタの「1ポチッ」が励みになります。 この記事が「面白い!」という方は、下の政治ブログランキングボタンをポチッとクリックお願いします!!
にほんブログ村 政治ブログへ

2008年08月05日

子育て支援に関するアンケートをまとめる

 以前から書いていた子育て支援に関するアンケートが返ってきたので、まとめていました。247件の回答があり、グラフも作ってみたので、住民からの要望がかなり具体的な形で見えてきました。

 今後、議会において、私達教育民生常任委員会の活動の良き資料となることは確実ですし、それを生かした活動をしていかなければと気を引き締めた次第です。

 このアンケート結果は実に面白い!

 もちろん、正式なものが発表できるようになったらこちらでも掲載いたしますので、もうしばらくお待ちください。
posted by 酒井ひろき at 00:26| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

盆踊り

 この三日間は朝から晩まで盆踊り。
2日は朝から準備。夕方からは本番。
この日は人出がすごかったです。一宮町の花火大会とかち合っているので、そちらの観客も多い上に、会場が今までとは違い、ちょっとこぢんまりしているのもあって、凝縮感のある良いイベントになったと思います。
借景っていい言葉ですね(笑)

 昨日、3日は少し減りましたが、それでも結構な人数の観客が来ていました。

 出店関係も売り上げがあったようだし、けが人もなく、住民のみなさんには楽しんでいただけたのではないでしょうか。

 今日は午前中に会場の後片付け。
炎天下、それこそボランティアでこの三日間を頑張ってくれた方々と、最後の一仕事です。ノースリーブのTシャツで作業してたら、肩から腕が真っ赤っか( ̄▽ ̄;)

 イベントに来てくださった観客のみなさん、それをウラで支えたスタッフのみなさん、そして休みの日まで出動してくれた役場職員さん、ご苦労様でした。
posted by 酒井ひろき at 20:47| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

人事異動

 5月におこなわれた村長選挙の影響で、春の人事異動が今日までずれ込んでいました。議会事務局も今日付で事務局長が交代となり、新しい体制で臨むこととなります。

 これまで事務局長を務めてくださったAさん、長い間ご苦労様でした。そして、ありがとうございました。
posted by 酒井ひろき at 19:54| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

納涼会

 昨日とはうってかわってユルユルな話題。

 観光協会長名で村の議員さん全員に声をかけて、観光地引き網を引いてもらい、その後は海の家にて納涼会に突入。
日差しは強烈だけど日陰は涼しい海風が吹き、捕れたての魚などの海の幸を肴に飲む生ビールは最高の味ですね。

 この企画は、地元の先輩議員から「オマエ、せっかく観光協会長なんだから、こーゆー企画やってみろよ」と言われたのが発端で、保守系議員も共産党も新社会党もなく、議員全員が参加してくれたのには感激。この場を借りてお礼申し上げます。

 議会では決して相容れないイデオロギーの人たちも、こういう席ではただの「人」。
政治話は一時忘れて、ただただ旨い料理と酒を酌み交わす、夏の午後でした。
posted by 酒井ひろき at 18:22| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

