99number90.png九十九里ナンバー実現のため、署名活動を展開しています。趣旨に賛同いただける方、どうぞリンクから署名をお願いします。
http://www.shomei.tv/project-292.html

QRcode.png携帯からはこちらへ。
http://www.shomei.tv/m/project-292.html
左のQRコードを使えば、署名ページに一発で飛べます。

アナタの「1ポチッ」が励みになります。 この記事が「面白い!」という方は、下の政治ブログランキングボタンをポチッとクリックお願いします!!
にほんブログ村 政治ブログへ

2010年04月12日

「選挙に行こう!」 - 今期最後のブログ - #LG_gikai #area99

 こうして長生議会議員として記事が書けるのも、もしかすると最後になるかもしれません。

 ので、書いておきます(笑)

 明日からいよいよ長生村議会議員選挙が始まるわけですが、前回の選挙の時と同じことを書きましょう。

 絶対に棄権はしないでください。 選挙で自らの意志を表明しないかぎり、それがどんな悪政であれ、どんな馬鹿議会であれ、それらに対して賛意を表したのと同じことです。

 そんなことにならないためにも、あなたの貴重な一票を有効に使いましょう。 投票することで自らの意思を表明してください。 それ以外に、あなたの意思を政治に反映する方法は無いのです。

 あなたと長生村の明日のため、みんなで18日の選挙に行きましょう!

 ※ 次の更新は、投票日翌日となります。

posted by 酒井ひろき at 16:35| 千葉 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高校生の君たちへ〜読みました。残念ながら高校生ではなく20代ですが。
感想は「偉そう。リーダーぶりたいの?」「酒井さんってナニサマよ?(笑)」でした。
だって、前回の選挙時に何人もの人間を連れて挨拶回りに来たくせに、本人は最後まで一言の言葉も無しの仏頂面。頭を下げることさえありませんでした。どうも当時の酒井さんは『他人に接するときの最低限の礼儀』を持ち合わせていなかったみたいですね。私が若かったからでしょうか?(選挙権は持っていました。)でも私の親の代でも同じ印象を受けた人がいました。まっ、相手の年齢で態度変える人間もおかしいですが。

酒井さん宅の目の前の一松小学校の子供達は、自ら挨拶をしてくれる子も多い。そう、そんな子供達がしている『アタリマエ』のことさえ出来ない人間が、何を高校生に言えるの?
って、一松小学校PTA副会長もされてるんですね?!沢山のお仕事されていて大変ですね。名ばかりじゃないことを願います。



追伸…コメント欄に載ることはないでしょうが、酒井さんに伝わればいいと思い、失礼だとは思いましたが、常々思っていたことを伝えたく書き込みさせていただきました。
Posted by ただの村民 at 2010年04月14日 11:53
コメントありがとうございます。
公選法の規定で選挙期間中の更新ができないため、お返事が遅れたことお許しください。

前回の選挙に際しての件、申し訳ありません。なにぶん、こちらも初めてにつき緊張しまくりで、失礼があったのだろうと思います。

今回の結果を受けて、さらに地域のために頑張ります。
Posted by 酒井 at 2010年04月19日 18:51
コメントが載ってることに驚いています。
残念なのは「初めてだったから」という言い訳。子供じゃないんだから(苦笑)。初めてでも挨拶ぐらい、嘘でもできると思いますが・・・。それに今回も人の後ろにくっついて来て、最後に仏頂面でボソボソと「お願いします。」の一言だけ。愛想笑いすら無し。もう初めては通用しませんでしたね。
文面と実際の酒井さんとのギャップがありすぎると思います。
Posted by ただの村民 at 2010年04月20日 16:24
なるほど、これであなたの立ち位置が確認できました。選挙期間中の誹謗中傷、妨害行為として、然るべきところにIPアドレスと内容を提出しておきます。ご苦労様でした。
Posted by 酒井 at 2010年04月20日 22:36
「子どもじゃないんだから」自分のしたことくらい分かるでしょう。
公職選挙法で禁じられている期間に、私ではなく「あなたが」コメントを残して、それが候補者への誹謗中傷であり、選挙妨害に値する事態を引込していることを。

プロバイダに確認して個人を特定し、司法へ提訴するので、その覚悟をしておくように。
あなたは自分で言うように既に未成年ではなく、成人としての責任を負うべき立場なのですから。

他人のことをどうこう言う前に、自分が法を犯していることを認識した方が良いと思いますよ。
Posted by 酒井 at 2010年04月20日 22:57
上記のコメント見てガッカリしました。
私のグローバルアドレス教えますので探して下さい。
2001:c90:25f1:2232:208:74ff:fed2:874
(IPV6運用)
IPアドレスがどうのこうのとか、やめましょう。
私もITで仕事をしている人間ですが脅し言葉でこんな事を言うと酒井様の信頼をなくすと思います。
あなたが政治活動を、今後も続けると言うなら「もっと大人になりましょう}
Posted by R.Kawa at 2010年04月22日 00:27
上記のコメント見てガッカリしました。
私のグローバルアドレス教えますので探して下さい。
2001:c90:25f1:2232:208:74ff:fed2:874
(IPV6運用)
IPアドレスがどうのこうのとか、やめましょう。
私もITで仕事をしている人間ですが脅し言葉でこんな事を言うと酒井様の信頼をなくすと思います。
あなたが政治活動を、今後も続けると言うなら「もっと大人になりましょう}
Posted by R.Kawa at 2010年04月22日 00:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146332843
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

