99number90.png九十九里ナンバー実現のため、署名活動を展開しています。趣旨に賛同いただける方、どうぞリンクから署名をお願いします。
http://www.shomei.tv/project-292.html

QRcode.png携帯からはこちらへ。
http://www.shomei.tv/m/project-292.html
左のQRコードを使えば、署名ページに一発で飛べます。

アナタの「1ポチッ」が励みになります。 この記事が「面白い!」という方は、下の政治ブログランキングボタンをポチッとクリックお願いします!!
にほんブログ村 政治ブログへ

2010年04月20日

長生村・小倉議員 村税を滞納のまま選挙活動

IMAG0109.jpg 今朝の朝日新聞に、村長後援会推薦元村長後援会会員(選挙前に退会)で、今回当選した小倉議員の税金滞納問題が取り上げられています。
実は選挙前から噂に上ってはいたのですが、私も期間中に取り上げることは控えていたものです。

 ※事実関係に誤りがありました。
   お詫びして訂正すると同時に、コメント部分を削除しました。

posted by 酒井ひろき at 12:41| 千葉 | Comment(5) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
要するに・・・村民には事実を隠していたわけですね。。。
「国民、村民の義務」を果たさずに選挙に出ていたわけですね。
でも、、、当選して村議会議員になったしまったのですから、、、どうにもならないでしょうね。。だれも問わないでしょうし。。。本人だって辞めないでしょ。。。
こういう人に村の事を語られたくありません
Posted by ガッツ at 2010年04月20日 13:06
事実を隠して立候補したことは本当ですし、国民の義務も果たさないのに議員に立候補した事自体問題だとは思います。
しかし、「どうにもならない」というのは早計なのです。

他にも村長後援会推薦の人の「あんな事」や「こんな事」というのはこちらでも把握していることなので、今後は刑事告発も含めて動いていくことになります。
証拠はバッチリ抑えてありますからw

Posted by 酒井 at 2010年04月20日 22:31
ちょっと、気になりますが、小倉さんは、石井後援会が推薦していたのですか?
石井後援会が推薦したのは、「山口、石川、ましこ、かどぐち」の4人と記憶しています。
私が間違っていたらごめんなさい。
小倉後援会のダタバタは村でも選挙前から噂になってますし、選挙に関心を持っている人は知っていると思います。
酒井さんは、いままで、責任有る立場でお仕事をなされて来た方ですので、間違いは無いと思いますがいかがでしょうか。

Posted by R.Kawa at 2010年04月21日 23:42
※事実関係に誤りがありました。
   お詫びして訂正すると同時に、コメント部分を削除しました。

と有りますが、このページは三流週刊誌ではないと思いますので。
どの部分が謝りでそれをどのように訂正するかはっきり書くのが議員の仕事では無いでしょうか。
「過ちを正すの恥では逢いません」
頑張れ酒井!
Posted by R.Kawa at 2010年04月21日 23:49
コメントありがとうございます。
「村長後援会推薦」ではなく「元村長後援会会員」であり、このことは記事をアップした翌日に他の議員さんから指摘されました。

そのため、冒頭の一行で古い記述をあえて残したまま訂正線で消し、後ろに「元村長後援会会員」を書き込み、訂正してあります。
R.Kawaさんご指摘の通り、こういう形で「正誤表」を載せておかなければならないと考えたからです。

自分のコメント部分を削除したのは、間違った認識に基づいたコメントは無意味であることと、それを残すことは当選された方に対して申し訳ないという考えから削除しました。

今回の誤記は、私の資料の読み間違いが原因であり、関係者の皆様には心からお詫びするところです。
Posted by 酒井 at 2010年04月22日 10:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147126493
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

